ブログ

2021.01.01

謹賀新年

 

今年もどうぞよろしくお願い致します!

新年営業は4日からとなります

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております

 

Vivace 石部朋子

カテゴリ:お知らせ・イベント情報 ,店主のつぶやき

2020.12.31

店主(@@)とバイトのユカのよもやま話【今年もありがとうございました】

ユカチャン(`・ω・´) 今年もお疲れ様ですー

店主(@@) お疲れさまユカちゃん。今年はチクって棘刺しに来ないのね。

 

ユカチャン(`・ω・´) 今の私は慈悲の心で溢れているのです

店主(@@) いいね、その感じ。ずっと溢れていても構わないんだよ。

 

ユカチャン(`・ω・´) いいえ今年の大晦日限定です。

店主(@@) なんで期間限定なんだよ!!

 

ユカチャン(`・ω・´) なんですか。まるで私がいつもは無慈悲な人間みたいじゃないですか

店主(@@)  そんな・・・そんな・・・恐ろしい言葉、口が裂けても正直者の私の口からは言えないわ・・

 

ユカチャン(`・ω・´) よかったですね、慈悲に満ちた今日の私で。今日は怒らないですよ。

店主(@@) なんかいいね!ちょっと早いお年玉みたいだね

 

ユカチャン(`・ω・´) どこの世界に従業員からお年玉もらう店主がいるんですか!

店主(@@) 怒らないって言ったじゃないかーっ

 

ユカチャン(`・ω・´) そうでした。慈悲の心に復活の術をかけねば

店主(@@)  いいぞー もっとやれーー

 

 

ユカチャン(`・ω・´) 気を取り直して・・・。ところで朋子さん、腕のケガ治りましたか?

店主(@@) いやー相変わらず痛いわよ。どれくらい痛いって、寝言で痛い痛いって言ってるくらい痛いんだよ。

 

ユカチャン(`・ω・´) 痛い痛いって言う夢を見てるんですか?

店主(@@) ううん。寝言を勝手に録音してくれる目覚ましアプリが声拾ってくれてるんだよ

 

ユカチャン(`・ω・´) ほほう・・・(また変なものに手を出して・・)

店主(@@) また変なものに手を出して!って思ってるでしょ!

 

ユカチャン(`・ω・´) 自覚はあるんですね

店主(@@) ふふん。手を出したのは最近じゃないもんね。もうかれこれ10年近く毎日使ってるんだもんね。

 

ユカチャン(`・ω・´) 何やら誇らしげに言ってますけど、毎日寝言チェックしてるんですか?

店主(@@) 寝言機能は最近付いたの。

 

ユカチャン(`・ω・´)  へえ・・・

店主(@@) Sleep Cycleっていうアプリなんだけどね、何時から何時まで、睡眠の質は何%、寝るまで何分とかレム睡眠とかノンレム睡眠とか測ってさ、確実に目が覚めるタイミングで音鳴らしてくれるのよ。

 

ユカチャン(`・ω・´) その手の類い、本当に好きですよね

店主(@@) これのおかげで泥のように寝ていても起こしてくれるから助かってるの。

 

ユカチャン(`・ω・´) でもたまに寝坊してましたよね

店主(@@) ・・・あれは二度寝しちゃったんでい。

 

ユカチャン(`・ω・´)  AIにも太刀打ちできない人の欲求。その名も「二度寝」

店主(@@) 二度寝はご馳走だよね。

 

ユカチャン(`・ω・´)  甘い響きですよね

店主(@@) 珍しく意見が合致したわね。

 

ユカチャン(`・ω・´) 大晦日の奇跡ですね

店主(@@) 映画のタイトルみたいだね! 「二度寝が繋ぐ愛と友情の物語」

 

ユカチャン(`・ω・´) そろそろ水谷千重子さん呼んで「バカ言ってる」って突っ込んでもらいましょうか?

店主(@@) さあ!話を戻そうか!このアプリね、咳とかいびきも全部拾ってくれててさ、朝起きてチェックするのが楽しみなんだ〜♪

 

ユカチャン(`・ω・´)  つくづく人の楽しみ方って千差万別ですね。

店主(@@) これはね、ポイントポイントごとに後から録音を聞き直すことができるわけよ

 

ユカチャン(`・ω・´) ・・・。 朋子さんって寝てる時まで遊んでるんですね

店主(@@)  一人でおしゃべりしてるんじゃないよ!!「会話中」ってのが寝言なんだよ!

 

ユカチャン(`・ω・´) ああ良かった。

店主(@@) 何を安心されてるのかしら私・・・

 

ユカチャン(`・ω・´) いいんですよ。私今日は慈悲モードなので。さあ続きをどうぞ

店主(@@) それでね、一晩の中に2〜3回この会話中ってのが出てきてさ

 

ユカチャン(`・ω・´) ほほう

店主(@@) その内容が全て「イタイー」「ウデガイタイヨーーーウ」なのよ!

 

ユカチャン(`・ω・´) なんか壮絶ですね

店主(@@) でしょ。でもね、前は痛くて眠れなかったんだけどさ、最近は眠れてはいるみたいで、イタイよーって叫んでる事はあんまり覚えてなくてさ、むしろ楽しい夢を見ることが多いのよ

 

ユカチャン(`・ω・´) 長引く痛みと引き換えに、せめてもの慰めに脳が良い夢見せてくれてるんですかね

店主(@@)  なんか違う意味で切ないわねそれ。でもさ、朝起きるのもったいないくらい楽しい夢が多くてさ、起きたくなくなっちゃうんだよねー

 

ユカチャン(`・ω・´) それを二度寝の言い訳にしようなんて甘っちょろい事を考えても無駄ですよ。

店主(@@) 出たなエスパーユカ!

 

 

 

ユカチャン(`・ω・´) んもー。大晦日ですよー。ちゃんと一年を振り返りましょうよ

店主(@@) そうね。目覚まし時計に時間割いてる場合じゃないわね

 

ユカチャン(`・ω・´) 何話します?

店主(@@) そりゃ今年は10周年だよー

 

ユカチャン(`・ω・´) 地味ながらに楽しくできましたよね

店主(@@) 本当にね。ありがたくて幸せな時間だったわ・・・

 

 

ユカチャン(`・ω・´)  ゴールドの10天井にくっつけたんですね

店主(@@) 違うのよー これちゃんとヘリウムガス入れたんだよー

 

ユカチャン(`・ω・´) でも私これ見てない気がするんですけど

店主(@@) まあ、色々あって・・

 

ユカチャン(`・ω・´)  気になりますけど、今日は私菩薩なのでやめときます

店主(@@) いつの間にか菩薩に・・・

 

ユカチャン(`・ω・´) 何か問題でも?

店主(@@) いいえ菩薩様。今日は優しくしてくれてありがとう。

 

ユカチャン(`・ω・´) まるでいつもは優しくないみたいじゃないですか!って言うとループになるので今日は菩薩になりきります。

 

 

店主(@▼@) たくさんの人にねー お祝いしてもらえたのー

 

ユカチャン(`・ω・´) 良かったですよねー!

店主(@@) あたしゃ幸せだ〜

 

ユカチャン(`・ω・´) あ、そういえばこの右上のワイン、私からじゃないですか?

店主(@@) そうだよね。ありがとうね。

 

ユカチャン(`・ω・´)私これに「朋子さん大好き」って書いたんですよ。

店主(@@) うん。そうだね!嬉しかったよー

 

ユカチャン(`・ω・´) で、これ周年祭の間飾っててくれたじゃないですか?

店主(@@) うん、そうだね。

 

ユカチャン(`・ω・´) それを見た私の知人に「ユカちゃんって朋子さんのこと好きだったんだね」って言われたんですけど

店主(@@) ・・・

 

ユカチャン(`・ω・´) 日頃私はどういうバイトと紹介をされているのかしら、と。

店主(@@) ややや優しいバイトですって言ってるよ・・

 

ユカチャン(`・ω・´) 怪しい・・

店主(@@) 実物はよもやま話よりずっと優しいんですよ!って言ってるよ!!

 

ユカチャン(`・ω・´) ちょっと奥でゆっくり話でもしましょうか

店主(@@) 今日は大晦日ですよ!菩薩様!

 

ユカチャン(`・ω・´)・・・。わかりましたよ。リモート新年会で聞き出しますからね。

店主(@@) 全然菩薩じゃないじゃないか!!

 

ユカチャン(`・ω・´) なに言ってるんですか。菩薩は今日限定ですからね。リモート新年会はデビルユカで登場しますよ。

店主(@@) そ・・そんなバカな・・・

 

ユカチャン(`・ω・´)  聞きたいことは山ほどあるんで、この機会にじっくりお話ししましょうね。

店主(@@) うちのバイトが怖いよー

 

 

ユカチャン(`・ω・´) なんか私、今回のよもやま話で聞かなきゃならないことがあった気がするんですけど・・なんでしたっけ

店主(@@) きっとそれは気のせいだよ

 

ユカチャン(`・ω・´) 朋子さんがそういうって事は、大事なことですよね

店主(@@) なんでそうなるんだよ!!

 

店主(@@) ほら見てユカちゃん!開店の時に漬けたやつは10周年のジャムに使ったから、新しく漬け直したよ!

ユカチャン(`・ω・´) 綺麗ですね。新たな歴史の始まりですね

 

店主(@@) これを15周年とか20周年とかで使えると良いよね〜

ユカチャン(`・ω・´) ・・?・・なんか今モヤッと・・

 

店主(@@) こんな時代だからこそ大切に誠実に継続して行きた・・

ユカチャン(`・ω・´) あーーーっ!!!思い出しましたよ!

 

店主(@@) たた・・大切に・・・せ・・

ユカチャン(`・ω・´) 無添加ジャム屋の10周年記念ジャムに添加物扱いの金粉入れた言い訳を聞かないと!!

 

店主(@@) 菩薩様!! まもなく除夜の鐘が・・・

ユカチャン(`・ω・´) 逃げようったってそうはいきませんよ!

 

店主(@@) 菩薩様!ほら!煩悩の金が・・・

ユカチャン(`・ω・´) ・・・・。・・・まさか・・・

 

店主(@▼@)  あ、間違えた!煩悩の鐘だった!

 

ユカチャン(`・ω・´)  さては煩悩のせいにする気かーーーっっ!!

 

店主(@@) 菩薩様っ誤解です!あ、でも時は金なり、そろそろ今年も終わるので続きはまた来年・・・

ユカチャン(`・ω・´) 逃しませんよ!リモート新年会覚悟してくださいよ!

 

店主(@@) 来年は丑年だよ!美味しいミルクジャムたくさん作るよ!

ユカチャン(`・ω・´)  もーー! 美味しく作ってくださいよ!面白いのもですよ!

 

店主(@@) 魔女のミルクジャムなんてどう?

ユカチャン(`・ω・´) 魔女シリーズ作る気ですね

 

店主(@@) そういえば魔女のマーマレードなんてのもやった事なかったね。

ユカチャン(`・ω・´) 良いんじゃないですか

 

店主(@@) じゃあリモート新年会のテーマは魔女シリーズで!

ユカチャン(`・ω・´) 煩悩の「金」も わ・す・れ・ず・に!

 

店主(@▼@) そんなわけで!今年もみなさま大変お世話になりました!

来年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

 ユカチャン(`・ω・´) 良いお年を〜〜!

 

 

 

カテゴリ:店主とバイトのユカのよもやま話

2020.12.23

年末年始営業日のお知らせ

2020年12月31日まで 通常営業

 

2021年1月1日〜3日まで 休業

 

2021年1月4日より 通常営業

 

 

 

配送について

 

<店頭から配送>

2020年12月30日19時まで

 

 

<オンラインショップ年末年始休業期間>

2020年12月29日(火)~2021年1月3日(日)

 

年内の出荷

ご注文商品の年内出荷の締め切りは、

20201228日(月)19時までとさせていただきます。

 

(ご注意事項)

※前払決済(銀行・郵便振込)ご利用時は、

1228日(月)正午までにご入金締切とさせていただきますのでご注意ください。

※お急ぎの場合はクレジットカード決済または代金引換でのご注文をおすすめいたします。

 

休業期間中のご注文・お問合わせ

休業期間中のご注文、お問合わせについては、

休業日明けの20211月4日(月)以降に順次対応させていただきます。

なお、休業日明けはご注文、お問合わせの混雑により、

ご注文商品のお届けやご回答に通常よりお時間を頂戴する場合がございます。

予めご了承ください。

 

※お急ぎの場合は別途お電話にてご相談ください

TEL:0527343817(水・木の定休日を除く11時〜19時の間にお電話ください)

 

カテゴリ:お知らせ・イベント情報